つらつら椿な日々


| - | | - | - |
上映情報
 私の監督した短篇映画「ニュー世界 SUN」「ニュー世界 FOX」が 明日9月14日 
福岡県にあります《cafe&bar gigi 》という所で20時から上映されます。 
投げ銭+1オーダーです。お近くの方がいましたら、ぜひお越しくださいませ!

| 映画 | 00:25 | comments(4) | - |
もび と 映画 と カレー
 
 ツイッターをはじめたのだが
 コミュニケーションのしかたがわからない とほほ
 なぜか爆笑問題の太田の奥様のフォローのぼたんを押して 
 びびってしまった
 勉強しなければな リンクからとべるので フォローするの?されるの?

 今日はこれからオールナイトへ顔を出す
 カレーを食べる予定だ 
 その前に、シナリオアイデアの話があって 参考映画としてアバターを見に行く
 感情移入させるぎりぎりの緑人間と 彼は言ったがはたしてどうだろうか
 初の3D 楽しみ

 そして明日はもび
 今回は体と言葉と映像を使って こどもとあそぶ
 どんなことになるだろうか
 楽しみで眠れないかもしれないなぁ

 

 もびっきから転用
 もびっきはここ→http://mobikki.exblog.jp/
 
 
 

 
| - | 19:41 | comments(2) | - |
「すなもよう」を mona records で見る
 あけましておめでとう
 今年もよろしく!

 久々に「すなもよう」が上映されます。
 下北沢 mona records にて オールナイトです!
 花くまさんの人間爆発と岩井澤さんの作品が見れるの楽しみだな
 おひまならきてね

【出演】 映画と音楽のおいしい関係 Vol.1

【日時】 2010/01/29 (Fri)

【時間】 open 23:50 / start 24:00

【料金】 前売¥2000(おつまみ&1ドリンク付)/ 当日¥2000(1ドリンク付)


 深夜モードで楽しむ短編自主映画、映画サントラでフロアを盛り上げるDJ、
 こだわりカレーやもつ煮込み等あたたか〜い夜食を用意して
 あなたの参加をお待ちしております。

【上映予定作品】
 牛乳王子(内藤瑛亮)
 すなもよう(阿部理沙)
 人間爆発(花くまゆうさく)
 HUNT(池田篤)
 グリンピースおじさん(佐藤励)
 プッシーキャット(長尾武奈)
 NICKY(岩井澤健治)
 JAM(水江未来)
 童(山田園子)
 CONTROL(稲井耕介)

【LOUNGE TIME DJ】
 tobi(aRt)
 小野利大(PRIMO)
 勝矢和紙(渡る世間は音ばかり)
 niw.
 misupuri(インド風)


  チケットなど詳しくはこちらに

 http://www.mona-records.com/live/2010/01/live_012923.php


  「すなもよう」の予告編

 
| 映画 | 17:43 | comments(0) | - |
ニュー世界 FOX 【preview】

爆音で聞け!予告じゃ! 
| 映画 | 02:40 | comments(4) | - |
おいしい セーター
今日はセーターを着た
ラクダ色のゆったりとしたハイネック
4つ穴があいていた
胸もと2つ と ネック1つ
これは虫が食った
手のそでの1つは 自分であけた
おいしい セーター だったんだろう
 
おいしくて たまらなくなって むさぼった セーター
そのエモーションに免じて 虫を許す


「うたっているのはだれ?」 Film by Slobodan Sijan 1980 ユーゴスラビア
| 生活 | 00:22 | comments(0) | - |
パップラドンカルメ !!

みかくにん おかしぶったい
パップラドンカルメ!
かわいいなぁ シールがほしい 
じぶんにこどもができたら、パップラドンカルメ!という 
創作お菓子を作ってあげようと思う 


 パップラドンカルメ
| 生活 | 01:07 | comments(0) | - |
ダニエルジョンストンがやってくる!
みんな元気かな  
うし年も もうすぐ終わりですね
来年は虎 私の動物占いは パープルの虎なので気張っていきたいと思います  
淡谷のりこみたいな感じ か ?

これから見たい映画  ヤァ! 


 ▽'Where The Wild Things Are  監督スパイクジョーンズ  絵本「かいじゅうたちのいるところ」の実写版。 
もうフォルムがリアルでもう。トトロも実写化したらこんな感じだろうか。
たのしみだ。



▽FANTASTIC MR. FOX  監督ウェスアンダーソン  私はいま、人形劇の現場で働いている。とっても面白い(何が面白いかはまた書きます)。ウェスさんもここに目を付けたか、お見事。予告だけ見ても すばらしいなぁ。
そういえば、ソフトバンクのブラピがでてるCMも ウェスさんなんだよね。うむうむ。 
私も11月末に新作「ニュー世界FOX」という短篇を作りました。もちろんきつねも出てきます。エキノコックスもでてきます。見たい方ご一報。 


▽TRASH HUMPERS 監督ハーモニーコリン
もうこの予告からして、やばいきちがいの匂いがする  久しぶりに「ガンモ」を見直して、パンチをくらいすぎてへこんだ しばらく何にも映画見たくなくなった。


あと、今やっているタルベーラの「倫敦から来た男」。細野さんもコメント書いていたね。実はタルベーラって一本も見たことがなくて、麓健一さんからCMを作ったギャラでいただいた映画パンフレットの中に、タルベーラはいたんだ。イメージフォーラムへ急ごう。 


最近見たのは「カールじいさんの空飛ぶ家」もうね、これはすんばらしい。私、ピクサーの中で一番だ。笑って泣いた、とても豊かな映画。 
タランティーノ「イングロリアス・バスターズ」これもね、面白かったー。カッコイイ!良い意味で、一つ一つのシーンがしつこく描かれている。見終わった後、ブラッドピットは終始へんな顔をしてたなぁと思って、笑った。 


ディアハンターを撮った、マイケル・チミノ監督の「心の指紋」というロードムービーを見たくて探している。 


 戸張大輔のクリスマスの歌でも聞いて寝るかね。


| 映画 | 02:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
あるいはその夏は
みなさん こんばんは お元気ですか?  
ひさしぶりすぎて 目がちかちかします  すみません 
麓さんの新しいCD−RのCMをつくりました   
bijinレコードから発売!   

よろしくおねがいします !


| | 00:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
その時、ぴったり
 Henry Derger's Room
というヘンリーダーガーの部屋を紹介した本を読んだ。
そこにあった興味深いものたち

・アレクシアン・ブラザース病院のメダル
・靴下の箱:「輪ゴム輪ゴムはご存知だ」の自筆ラベル付き
・孫の手
・絵の具箱:「働きのない色、使わない色」
・ブリキ箱:「ヘブンならぬセブンの濃い緑色」
・スクラップブック:「小さかろうと大きかろうと、消防士や市民が命を落とした
           火事の絵」
・おむつの赤ちゃん図版 切り抜き
・ロブスターの尾
・天気予報の本6
・クイズ・キッズ紙人形

追記:
 バックベアードマガジンに入っていたCD
どれも好きなんだけど「汽車が田舎を通るそのとき」が
いまの私にぴったりな気がして、安心した。
その時の自分とシンクロできる音楽と出会えることはとても幸せだね。
その時、ぴったりの。
 今まで気付かなかった小さな優しさに気付いた。
 手遅れになる前に伝えよう。
 

| 生活 | 21:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
めじろ
 今日、駅までの川べりでめじろを見つけた。
きれいなモスグリーンを身にまとい、小さい目をグルグルと動かし、
梅の木をトントンとかけてゆき、じゃあな!と飛び立っていった。
いままでのモスグリーンとよばれる中で、こりゃいちばんだなと思った。
 リスに微笑みかけられ、そのかわいさに取り憑かれて
野生のリスの写真家になったおばさんの話を聞いたことがあるが、
まさにその気持ちがわかったような気がした。
 そのおばさんのリスの写真はシルバニアファミリーのごとく
ファンシーでかわいいリスがカメラに微笑みかけているのだった。
 ところで、めじろは梅の蜜が大好物らしい。
 めじろよ、よっといで。朝の道のりが楽しくなりそうだ。
 
| 自然 | 00:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
ナンニ・モレッティのエイプリル
ナンニ・モレッティのエイプリル (JUGEMレビュー »)

あのね、エンディングがたまらないのよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ