つらつら椿な日々


| - | | - | - |
上映情報
 私の監督した短篇映画「ニュー世界 SUN」「ニュー世界 FOX」が 明日9月14日 
福岡県にあります《cafe&bar gigi 》という所で20時から上映されます。 
投げ銭+1オーダーです。お近くの方がいましたら、ぜひお越しくださいませ!

| 映画 | 00:25 | comments(4) | - |
「すなもよう」を mona records で見る
 あけましておめでとう
 今年もよろしく!

 久々に「すなもよう」が上映されます。
 下北沢 mona records にて オールナイトです!
 花くまさんの人間爆発と岩井澤さんの作品が見れるの楽しみだな
 おひまならきてね

【出演】 映画と音楽のおいしい関係 Vol.1

【日時】 2010/01/29 (Fri)

【時間】 open 23:50 / start 24:00

【料金】 前売¥2000(おつまみ&1ドリンク付)/ 当日¥2000(1ドリンク付)


 深夜モードで楽しむ短編自主映画、映画サントラでフロアを盛り上げるDJ、
 こだわりカレーやもつ煮込み等あたたか〜い夜食を用意して
 あなたの参加をお待ちしております。

【上映予定作品】
 牛乳王子(内藤瑛亮)
 すなもよう(阿部理沙)
 人間爆発(花くまゆうさく)
 HUNT(池田篤)
 グリンピースおじさん(佐藤励)
 プッシーキャット(長尾武奈)
 NICKY(岩井澤健治)
 JAM(水江未来)
 童(山田園子)
 CONTROL(稲井耕介)

【LOUNGE TIME DJ】
 tobi(aRt)
 小野利大(PRIMO)
 勝矢和紙(渡る世間は音ばかり)
 niw.
 misupuri(インド風)


  チケットなど詳しくはこちらに

 http://www.mona-records.com/live/2010/01/live_012923.php


  「すなもよう」の予告編

 
| 映画 | 17:43 | comments(0) | - |
ニュー世界 FOX 【preview】

爆音で聞け!予告じゃ! 
| 映画 | 02:40 | comments(4) | - |
ダニエルジョンストンがやってくる!
みんな元気かな  
うし年も もうすぐ終わりですね
来年は虎 私の動物占いは パープルの虎なので気張っていきたいと思います  
淡谷のりこみたいな感じ か ?

これから見たい映画  ヤァ! 


 ▽'Where The Wild Things Are  監督スパイクジョーンズ  絵本「かいじゅうたちのいるところ」の実写版。 
もうフォルムがリアルでもう。トトロも実写化したらこんな感じだろうか。
たのしみだ。



▽FANTASTIC MR. FOX  監督ウェスアンダーソン  私はいま、人形劇の現場で働いている。とっても面白い(何が面白いかはまた書きます)。ウェスさんもここに目を付けたか、お見事。予告だけ見ても すばらしいなぁ。
そういえば、ソフトバンクのブラピがでてるCMも ウェスさんなんだよね。うむうむ。 
私も11月末に新作「ニュー世界FOX」という短篇を作りました。もちろんきつねも出てきます。エキノコックスもでてきます。見たい方ご一報。 


▽TRASH HUMPERS 監督ハーモニーコリン
もうこの予告からして、やばいきちがいの匂いがする  久しぶりに「ガンモ」を見直して、パンチをくらいすぎてへこんだ しばらく何にも映画見たくなくなった。


あと、今やっているタルベーラの「倫敦から来た男」。細野さんもコメント書いていたね。実はタルベーラって一本も見たことがなくて、麓健一さんからCMを作ったギャラでいただいた映画パンフレットの中に、タルベーラはいたんだ。イメージフォーラムへ急ごう。 


最近見たのは「カールじいさんの空飛ぶ家」もうね、これはすんばらしい。私、ピクサーの中で一番だ。笑って泣いた、とても豊かな映画。 
タランティーノ「イングロリアス・バスターズ」これもね、面白かったー。カッコイイ!良い意味で、一つ一つのシーンがしつこく描かれている。見終わった後、ブラッドピットは終始へんな顔をしてたなぁと思って、笑った。 


ディアハンターを撮った、マイケル・チミノ監督の「心の指紋」というロードムービーを見たくて探している。 


 戸張大輔のクリスマスの歌でも聞いて寝るかね。


| 映画 | 02:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
おしらせ
 こんにちは
みなさん おげんきですか?

ちょっと先のおしらせです。
大学3年時に監督した「モンブラン主義」が
ショートピース!仙台短編映画祭で上映されることになりました。
【新しい才能に出会う】というプログラムの一つとして
2007年9月22日(土)17:30〜 から
せんだいメディアテークで上映されます。
詳しくはこちら→HP(http://www.shortpiece.com/

よろしくおねがいしますÅ
| 映画 | 05:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
ケセラセラ
「ケセラセラ」の作詞の方が亡くなったそうだ。
おやすみ前の1曲は「ケセラセラ」です。
ご冥福をお祈りします。

先日。「リトルミスサンシャイン」を見ました。
いやぁ〜楽しかった!久しぶりに映画館で笑った。そしてジーン…。
あまりこれは絶対オススメ!なんて言わないけど、おすすめです。
最近ある、「ある意味面白い」とかではなく、面白い!
家族という形式、役割はもう終わっているし、個人の時代だと思うんだけど。
この映画に出てくる家族も例外ではない。みんなバラバラなのだ。
だけど…。ってところをしっかり描いている。
ちなみに監督はジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス。夫婦なのよね。
13歳の娘さんと11歳の双子ちゃんがいるんだって。ステキ!
みんな見てくろ!!!!!!

周防正行の「それでもぼくはやってない」と増村保造「黒の報告書」
裁判映画の比較。

ほったらかしにしていたので、
そろそろ自分の作品を映画祭とかに出してみようと思ってます。

| 映画 | 04:20 | comments(5) | trackbacks(0) |
GHOST WORLD
「GHOST WORLD」を見ると、元気が出る。
もうイントロから、tubo!!
この振り付けは、さすがダンス天国インド!!!
イーニドみたいに、今夜も踊り狂おうぜ!!!!
ヤッ!!!!

Jan Pehechaan Ho (←お手本だよ)

| 映画 | 03:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
フェスタ!!!!!!!

ぴぽぱぱぽー
お知らせですー

「モンブラン主義」が学校を飛び出して、
ワンコインムービーフェスタ2006のコンペティション部門で上映されます!!


日時:11月5日(日)@武蔵野スイングホール
   18:15 開場 
   18:30 上映開始

   11月18日@なかのZERO小ホール
   13:15 開場
   13:30 上映開始 

詳しくはこちら→http://1coinmovie.com/
(右下にリンクも貼っておるよ)

優勝はみなさんの投票によって決まるそうです。
お時間ありましたら、ぷらりと見にきて下さいな。
私もおかっぱで会場にいますので、声をかけて下さい。
よろしくおねがいします。



| 映画 | 01:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
どんてん
やぁ!
上映会にきてくれたみんな!ありがとう。
うれしかったです。

やはり、映画は人にみてもらってはじめて、生きてくるのだと思いました。
アンケートにも色んな意見や感想があって、客観的にどうこの作品が映るのか?
という事がわかって良かった、うん。
1回目の上映は、音が小さくて、どんてんな気持ちになってしまった。
これじゃ伝わらないよってね。
納得がいかなかったので、2回上映してもらいました。
2回目は爆音だったようでよかったです!

次回作、卒制は『すなもよう』
がんばります!よろしく!



| 映画 | 03:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
モンブラン主義
おばんです。

私が去年、監督した映画が上映されます。
「モンブラン主義」
10分 16mm スタンダード カラー
6月25日(日)13:00〜
日本大学芸術学部江古田校舎小講堂にて。

お時間がありましたら、ぜひ見にいらして下さい。
そのほかの上質な3実、卒制の作品がみれますよ。
疑問や地図など知りたい方は連絡下さいな。

上映スケジュールはこちらからもどうぞ
http://www.art.nihon-u.ac.jp/cinema/focus_in_2006/index.htm

でかいスクリーンで爆発します。モンブランの歌。
どきどきしますね。
どうぞよろしくおねがいします。


| 映画 | 05:12 | comments(5) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
ナンニ・モレッティのエイプリル
ナンニ・モレッティのエイプリル (JUGEMレビュー »)

あのね、エンディングがたまらないのよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ