つらつら椿な日々
<< 五十円玉をかかえる | main | Phoenix >>


| - | | - | - |
ラジオのはなし
壊れかけのラジオを直して、しばらく時が経っていたのだけど、
また聞き出した。楽しいです。

私は小学五年生からNHKのミュージックスクエアー(DJ中村貴子)を聞き、
毎週ジェイポップをチェックしていて、東京FMの赤坂泰彦をたまに聞きながら、
今はJ-WAVEに落ち着いています。
そう、根っからFM族で、実はAMのナイナイのオールナイト日本とか聞きたかったんだけど、家が山に囲まれているもんで、なかなかクリアに聞けないのが残念でしたが、ピアノに行く途中の車の中では、TBSラジオで夕方やってた小沢昭一さんのラジヲを聞きながら、コロッケとか食べてたけど。まだやってるのかな、小沢昭一さん。

いいなぁ〜と思う曲はすごく気になって、メモをしてCD屋に行く
なんてことはよくやります。高校生の頃、UAのラジオを聞いていて、
Sly &The Family stone の「 (You Caught Me) Smilin' 」が流れて、
CD屋走ったもんなぁ。いや、走ってはないかも。うひひ

こないだ深夜に大貫妙子のラジオを聞いていて、小室ひとしが流れていて、とても声がいいなぁ〜と思った。ちなみに流れていた曲は「スーパーマーケット」。コーラスはシュガーベイブがやってるみたい。

ロケットマンのふかわりょうが、ビートルズと小田和正について熱く語っていたり、安藤優子が姉さんと呼ばれていたり。とても新鮮です。

みなさん、眠れない夜はラジオをどうですか?

↓ヘンリー・ダーガーの絵(好きです。)
ヘンリー・ダーガーの絵
| | 04:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 04:36 | - | - |
ミュージックスクエアー美舟でいつもかかってたわい。
| たかさん | 2007/01/20 7:53 PM |
たかさん。
長寿番組ですな。美舟また行きたいです!
| abebe | 2007/02/18 4:03 AM |









http://okappa-abe.jugem.jp/trackback/36
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
ナンニ・モレッティのエイプリル
ナンニ・モレッティのエイプリル (JUGEMレビュー »)

あのね、エンディングがたまらないのよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ