つらつら椿な日々
<< おかっぱ サマージャム | main | その時、ぴったり >>


| - | | - | - |
めじろ
 今日、駅までの川べりでめじろを見つけた。
きれいなモスグリーンを身にまとい、小さい目をグルグルと動かし、
梅の木をトントンとかけてゆき、じゃあな!と飛び立っていった。
いままでのモスグリーンとよばれる中で、こりゃいちばんだなと思った。
 リスに微笑みかけられ、そのかわいさに取り憑かれて
野生のリスの写真家になったおばさんの話を聞いたことがあるが、
まさにその気持ちがわかったような気がした。
 そのおばさんのリスの写真はシルバニアファミリーのごとく
ファンシーでかわいいリスがカメラに微笑みかけているのだった。
 ところで、めじろは梅の蜜が大好物らしい。
 めじろよ、よっといで。朝の道のりが楽しくなりそうだ。
 
| 自然 | 00:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:07 | - | - |
 ブログの利用の仕方がものすごいね。

 なにかのしるしのように、ごくたま〜になんでもないこと書くっていう。

 エゾリス憑きのババアは、誰も気づいてないけどカンゼンなアウトサイダーアーティストだね。
| たかぎ | 2008/03/13 1:52 AM |
たかぎ>
ほんとアウトサイダーだよね。面白いな。
野鳥の会も、もしかしたらそういう集団かもしんないね。
めじろが俺に微笑みかけたぞ
いまだ!シャッターチャンス!  ってなぐあいにね
| あべ | 2008/03/15 12:28 AM |
めじろ、捕っちゃいな!
| りゅ | 2008/03/15 4:02 AM |
りゅ>
昔やっきになってすずめを捕まえようとしたことがある
コンクリートの上に白米ばらまいた
とれねぇでやんの ね
| あべ | 2008/03/21 1:24 AM |









http://okappa-abe.jugem.jp/trackback/45
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
ナンニ・モレッティのエイプリル
ナンニ・モレッティのエイプリル (JUGEMレビュー »)

あのね、エンディングがたまらないのよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ