つらつら椿な日々
<< あるいはその夏は | main | パップラドンカルメ !! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ダニエルジョンストンがやってくる!
みんな元気かな  
うし年も もうすぐ終わりですね
来年は虎 私の動物占いは パープルの虎なので気張っていきたいと思います  
淡谷のりこみたいな感じ か ?

これから見たい映画  ヤァ! 


 ▽'Where The Wild Things Are  監督スパイクジョーンズ  絵本「かいじゅうたちのいるところ」の実写版。 
もうフォルムがリアルでもう。トトロも実写化したらこんな感じだろうか。
たのしみだ。



▽FANTASTIC MR. FOX  監督ウェスアンダーソン  私はいま、人形劇の現場で働いている。とっても面白い(何が面白いかはまた書きます)。ウェスさんもここに目を付けたか、お見事。予告だけ見ても すばらしいなぁ。
そういえば、ソフトバンクのブラピがでてるCMも ウェスさんなんだよね。うむうむ。 
私も11月末に新作「ニュー世界FOX」という短篇を作りました。もちろんきつねも出てきます。エキノコックスもでてきます。見たい方ご一報。 


▽TRASH HUMPERS 監督ハーモニーコリン
もうこの予告からして、やばいきちがいの匂いがする  久しぶりに「ガンモ」を見直して、パンチをくらいすぎてへこんだ しばらく何にも映画見たくなくなった。


あと、今やっているタルベーラの「倫敦から来た男」。細野さんもコメント書いていたね。実はタルベーラって一本も見たことがなくて、麓健一さんからCMを作ったギャラでいただいた映画パンフレットの中に、タルベーラはいたんだ。イメージフォーラムへ急ごう。 


最近見たのは「カールじいさんの空飛ぶ家」もうね、これはすんばらしい。私、ピクサーの中で一番だ。笑って泣いた、とても豊かな映画。 
タランティーノ「イングロリアス・バスターズ」これもね、面白かったー。カッコイイ!良い意味で、一つ一つのシーンがしつこく描かれている。見終わった後、ブラッドピットは終始へんな顔をしてたなぁと思って、笑った。 


ディアハンターを撮った、マイケル・チミノ監督の「心の指紋」というロードムービーを見たくて探している。 


 戸張大輔のクリスマスの歌でも聞いて寝るかね。


| 映画 | 02:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:06 | - | - |
これ3本ともやばいよね!
たもしみたもしみー!
これにプラス『Antichrist』と『蘇りの血』が楽しみ!

最近はだんとつで「母なる証明」が最高でした。
| アンデス | 2009/12/11 9:07 AM |
本年はお世話になりました(6月、11月に集中的に)。

今年のベストは空気人形だったね。
あと、グラントリノもよかったなあ。
どっちも号泣。
でも、いまだに心にひっかかってるのがどっちか
っつわれると、やっぱ・・・空気人形だね。

かいじゅうたちのいるところってスパイクだったの。
日本でそれ知られてる?
なんか、チラシだけ見てつまらない童話映画なのかと思ってたけど
そんなことなさそうじゃないか!!

ガンモは面白いの?

俺が暇になったら飲もうよー。
| 松田竜一 | 2009/12/11 6:12 PM |
邦画は見ないの?
| YUSUKE Arai | 2009/12/11 7:01 PM |
andes>たもしみー 返り咲き 豊田監督気になるねぇ
    母なる証明まだ未見 いきます
matuda>日本で知られてるかな 絵本の絵柄も好きだけどねぇ
     がんもは見なさい のもう!
arai>邦画見るよー でも新作はよっぽどじゃないと見ないかなぁ
  最近だと空気人形 南極料理人 とか良かったな
  昔の邦画はよく見ます
| abe | 2009/12/17 10:20 PM |









http://okappa-abe.jugem.jp/trackback/56
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
ナンニ・モレッティのエイプリル
ナンニ・モレッティのエイプリル (JUGEMレビュー »)

あのね、エンディングがたまらないのよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ